経営コンサルティング、資格取得講習、企業研修・セミナーのウェルネット

お知らせ

「重要単元一問一答よくでるオンライン問題集」販売のお知らせ

皆様のご要望をうけて、一問一答形式のオンライン限定問題集が完成しました。
ウェルネットの長年のノウハウを生かし、重要単元やよく出る単元から厳選して問題を収録しているので、無駄なく学習を進めることができます。

システムメンテナンスのお知らせ

この度、下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス時間帯は、デモ環境を含めオンライン講座をご利用いただくことができませんので、予めご了承ください。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

■オンライン講座サービス停止時間

2024年4月24日 (水曜日) 午前0:00~8:00

終了予定時刻については、作業の進捗状況により変更となる場合がございます。

こんな方にオススメです

  • まとめて勉強時間を取ることができなくて不安。スキマ時間に効率良く学習したい!
  • 問題集を持ち運ぶのが難しい。PC、タブレット端末、スマートフォン等でいつでもどこでも学習したい!
  • 問題演習を始めたけれど、自分の苦手分野が分からない。一目で苦手分野を把握したい!

〈ポイント1〉スキマ時間にいつでもどこでも学習できる!

この問題集は、単元ごとに分かれているので、まとまった学習時間を取ることができない方でも5~10分程度の短時間で学習することができます。
通勤時間や休憩時間等に少しずつ学習を積み重ねることで合格への第一歩に繋がります!

〈ポイント2〉苦手・得意分野の把握ができる!

衛生管理者試験の合格基準は、各科目40%以上かつ、全体で60%以上の得点が必要になります。学習を始めたばかりの頃は、苦手・得意分野が分からず、不安になる方もいらっしゃいます。この問題集では、各単元の合格ラインを「80%」に設定しておりますので、ご自身の苦手・得意分野を把握でき、限られた学習時間を効率よく使うことができます。
また、当社の教材に沿って作成しておりますので、「過去問題集」や「精選問題集」と合わせて演習ができ、より効果的に苦手分野を克服することができます。

※オンライン限定の問題集ですので、教材の郵送はございません。
※この商品は「一問一答問題集」のみとなっております。「衛生管理者受験対策講座」をご受講いただく場合は、別途購入していただく必要がございますので、ご注意ください。

収録内容

【第1種向け】全500問収録

  1. 関係法令 100問
  2. 労働衛生 100問
  3. 労働生理 100問
  4. 関係法令(有害業務に係るもの) 100問
  5. 労働衛生(有害業務に係るもの) 100問

【第2種向け】全300問収録

  1. 関係法令 100問
  2. 労働衛生 100問
  3. 労働生理 100問

販売価格

【第1種向け】

重要単元一問一答よくでる第1種衛生管理者500問 
1,320円(本体価格1,200円 消費税120円)

【第2種向け】

重要単元一問一答よくでる第2種衛生管理者300問
1,100円(本体価格1,000円 消費税100円)

推奨環境

以下の環境を推奨しております。推奨環境以外で受講しますと、映像や音声が途切れるなどの現象が発生する可能性がございます。

PC環境
OS ・Windows8.1
・Windows10
・Mac OS
ブラウザ ・Microsoft Edge
※Windows10のみ対象
・Firefox
・Safari
・Google Chrome
ソフトウェア ・Adobe Reader
タブレット・スマートフォン環境
OS ・Android 10.0~
・iOS 15~
ブラウザ ・標準ブラウザ
(Google Chrome、Safari)
デスクトップモード/デスクトップ版が推奨環境になります。
タブレットモードでのご利用は動作保証外となりますのでご注意ください。
2022年11月時点の推奨環境です。最新情報を確認されたい場合は、弊社までお問い合わせください。

デモ問題を解いて動作環境をご確認ください

オンライン講座の学習で利用しようと考えている端末にて、必ず動作環境に問題がないかをご確認下さい。
下記よりオンライン講座サイトへ移動して、下記のとおりユーザIDとパスワードを入力しログインをお願いします。

認証情報

以下のIDとパスワードを入力することで登録不要で無料でご視聴いただけます。

  • ユーザIDw-mondai
  • パスワードpass

デモ問題による動作確認マニュアル(PDF)

お申込みから演習開始までの流れ

お客様
動作確認

デモ用の問題を解いて、使用する端末の動作確認

オンライン講座の学習で利用しようと考えている端末にて、必ず動作環境に問題がないかをご確認下さい。

お客様
同意条項の確認

同意条項を確認のうえ同意

オンライン講座は、購入後の返金はできかねます。ご了承ください。

お客様
アカウントの新規登録

オンライン講座サイトにてユーザアカウントの新規登録


インターネットよりお申し込み下さい。

FAX不可
1つのメールアドレスに対して、1人のユーザのみ登録可能です。同じメールアドレスを使って、複数のユーザを登録することはできません。
法人ご担当者が受講者に代わって申込をされる場合、実際に受講される方のメールアドレスが必要となり、そのメールアドレスに仮登録に関するメールを送信します。メール内URLよりユーザアカウントの本登録をお願いします。
すでにオンライン講座のユーザアカウントをお持ちの場合はオンライン講座にログイン後、商品一覧より問題集をご選択の上、お申込み下さい。

ウェルネット
仮登録メール

仮登録メールの送信

アカウント登録情報をご入力後、ご登録のメールアドレスへ 「ユーザアカウントの仮登録を受付しました(ウェルネット)」を送信致します。

お客様
本登録

ユーザアカウントの本登録

「ユーザアカウントの仮登録を受付しました(ウェルネット)」のメール内にあるURLよりユーザアカウントの本登録をお願い致します。

ウェルネット
本登録完了メール

本登録メールの送信

本登録完了後、ご登録のメールアドレスへ「ユーザ登録完了のお知らせ(ウェルネット)」を送信致します。

お客様
講座申込

ご希望のオンライン講座のお申し込み


オンライン講座サイトにて、ご登録のログインおよびパスワードをご入力後、商品一覧ページよりご希望の問題集をご選択の上、お申込み下さい。
お支払方法はクレジット決済のみとなります。

ウェルネット
オンライン講座お申し込み受付メール

オンライン講座申込受付メールの送信

お申込み完了後、ご登録のメールアドレスへ 「オンライン講座のお申込みを受付しました(ウェルネット)」を送信致します。

お客様
受講開始

オンライン講座の受講開始


オンライン講座サイトにて、ご登録のログインおよびパスワードをご入力後、受講一覧ページより講座をご選択の上、ご受講下さい。
問題集の利用可能期間は、購入日から4ケ月となります。
学習中のご質問についても同期間となりますので、予めご了承下さい。
オンライン限定の問題集ですので、教材の郵送はございません。

チラシ(PDF)はこちらをご覧ください